【PS4版】ドラクエ11記1 空と海と大地と呪われし勇者

ネタバレ配慮してません。




プレステ版のドラクエ11のプレイ日記も書いていきます。
全然違います!きれいすぎる素晴らしい…!
もちろん3DS版も利点がいっぱいで、携帯できる(ものすごくデカい)
過去作の世界に行ける、顔の表情と動きのメリハリは3DS方がしっかりしてます。
さあ、みんな両方買おうか。(PS版借りたくせにえらそうに…)












勇者の名前のデフォルト名が「イレブン」なのは、いいんだけど…
いいんだけどもうちょっとなんかないですか…と思って、考えてみました。
ファンタジーっぽいの…。
命名と言っても、ある意味名前は記号というかフィーリングというか…
(だからイレブンなんだろ)
「ereven」を逆読みしたのをもじって「エーヴェ」はどうだろう?
うちにいる犬の名前にしました。


しばりプレイ入れます。2周目だからね!
全部入れたかったんだけど、「防具装備禁止」は見た目が変わる服も
装備できないのでさすがにちょっとつまんないので…
見た目装備は装備OKってことで(後半ぬるくなりそう)



20170906231521d98.jpg
楽しみにしていた「はずかしい呪い」ですが
すごいですね!勇者が思った以上に役立たずです!!
神の岩のボス戦で「ズボンのチャックが空いてる」とかって
不動になることが多くて、同じく5ダメージを与えられる犬(ルキ)に倒してもらいました。
勇者より犬の方が強い……



201709062315235c5.jpg
前述の通り防具装備は手動なので
仲間が入ったら布の服〜とか外すのですが
これ考えてみたらこんなシチュエーションだよね…
しかも勇者がはずかしい呪いにかかっている。
カミュの冒険が前途多難である…!!



20170906231525aa2.jpg
女の子は裸になったらダメですよ!
もちろんシルビアさんもです。


12時間ほどでダーハルーネの街に着きました。
けっこう時間かかりますね…。つづく…